なんだか最近。。「妊婦うつ」だとか「産後うつ」だとか言う病名が飛び交っておりますが。。

まさか、妊婦や産後のママに薬を勧める気ではあるまいな?😒と訝るワタシ。。。
「うつ」かも?と、思ったら
‥粥△燭鵑僂質、脂質、ビタミンミネラルをタップリ摂ろう!
 栄養不足では、脳も身体も動きません。
中でも、日本人女性の鉄不足は深刻だと言われており。。
産後うつの原因は鉄不足と断言する医師も!
糖質を減らす
糖質を摂取することにより、血糖値の乱降下を繰り返していると、イライラしたり、気分が沈んだりします。
,鬚笋蕕困豊△世韻笋蹐Δ箸垢襪函栄養不足が加速するだけでなく。。。
栄養不足のため脳が何か食え!と糖を欲しているのに「糖は摂らないぞ!」と頑張ると、ただの我慢大会になり、苦痛系のホルモンが動いて身体にストレスを与え、
さらに気持ちが落ちる。。と言う現象に陥ります。
ので、必ず,ら実行することをオススメします。
オキシトシン(幸せホルモン)を出す!
散歩したり、美味しい物を食べたり、夫と触れ合うこと❣️
た臾音間をタップリとろう
ゥ泪奪機璽犬篆傍笋覆匹離椒妊ケアを受けよう
ηタ叡罅∋左紊良坩造鮨頼できる人に聞いてもらおう!
まとめると
栄養を摂る(特に鉄)
人に頼る
です!
栄養不足でストレスを糖で紛らわし、1人で頑張らなくちゃ!と、やってるとね。。。
そりゃ、気持ちが落ちますよ。。
病名は不要!!
大事なのは、
暮らしを見直し自分に優しくすることですね!
助産師 椎野まりこ


まんまる助産院リンク

link

Selected Entry

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Profile

PR

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM